【レポート】武庫川一文字で釣り 第10弾 サバリベンジ

前回のリベンジでまたしてもサバを狙いに武庫川一文字に釣りに行って来ました。( ´_ゝ`)

ネットで武庫川一文字釣果情報を見ていると、以前ほどの勢いはありませんが、まだまだサバが釣れているみたいです。前回は仕掛けに難ありだったので、今回は太い仕掛けを大量に用意しました。(´┏┓`)

2時半に起きてもそもそと準備です。そして3時過ぎに出発しました。そして4時前に武庫川渡船に到着です。

そして一番船で一文字に渡りました。なんだか風がきついですが、とりあえず明るくなるまでは、外向きのワインドでタチウオを狙ってみました。でも全然釣れません。(;´Д`)

そんな中、急に激しい雨が降って来ました(死)。当然雨具なんて持っていないので、あっと言う間にびちょびちょになりました(死)。風も激しくて、かなり過酷な状況になりました。(;´Д`)

激しい風に、階段のぼる君がオートでころころと発進して行きました。(;´Д`)

30分ぐらい激しい風雨に晒された後、ようやく雨が止みました。・・・が、既に凍えるような冷たさでモチベーションなんてあったもんじゃありません。(;´Д`)

6時半頃、明るくなって来たので飛ばしサビキの仕掛けを作ってサバ狙い開始です。他の人達もサバを狙ってどんどん投げています。が・・・。

 

釣れま10( ノд`)

 

釣れま10( ノд`)

 

周りの人達も全然釣れていないみたいだったんですが、9時頃、サバを釣りあげる人が出て来ました。どうやら群れが回遊して来たっぽいです。そんな中、ウキがズボッと沈みました!そして走っています!これは念願のサバに違いない!ヽ(´∀`)ノ

今回は仕掛けも太いのでまず切られる心配はありません・・・。ぐりぐりと仕掛けを巻いて行き・・・。

 

9時4分、サバゲットヽ(´∀`)ノ

 

そしてサバ折り( ´_ゝ`)

 

9時19分、2匹目ヽ(´∀`)ノ

 

そしてサバ折り( ´_ゝ`)

 

このままサバチャン突入を期待したんですが、この後ぱったりと釣れなくなりました・・・。もう群れが行ってしまったのでしょうか。(;´Д`)

その後も仕掛けを投げ込み続けたんですが、全然駄目です・・・。寒いし釣れないし、13時前に心が折れて撤収する事にしました。2匹だけですが、釣れたので良しとしましょう。(;´Д`)

帰りの船は、同じく心が折れた人達でいっぱいで、転覆するんじゃないかというぐらい乗っていました。(;´Д`)

帰宅途中、朝から何も食べていなかったので、一徹に寄ってご飯を食べてから帰宅しました。

帰宅して、とりあえずサバを捌く事にしました。頭を落として腸を取って、3枚におろして行きます・・・。

 

完成ヽ(´∀`)ノ

 
 
今日の体重は59.8kg

タイトルとURLをコピーしました