【レポート】武庫川一文字で釣り 第32弾 苦行の後の祭り

I岡さん&息子さんと一緒に武庫川一文字に釣りに行く事にしました。今回は朝からではなく、日中から夜にかけての釣行です。

待ち合わせは武庫川渡船に10時半です。9時過ぎに出発して、マクドナルドのドライブスルーで食料を調達してから向かいました。

10時10分、武庫川渡船に到着しました。荷物を降ろして舟券を買いました。

そしてI岡さん&息子さんも到着です。船着き場にGO。(*´∀`)

11時過ぎ、武庫川一文字に渡りました。そして釣り開始です。日中はジグを投げる事にしました。

釣れま10(死)

キビナゴをジグに付けて投げたり( ´_ゝ`)

I岡さん&息子さんも不調みたいです

そんな中、I岡さんの投げていたジグにイワシが喰い付きました。( ´_ゝ`)

なんだかもう日中は釣れる気がしないので、夕方のタチウオ狙いの時間までスマホをいじって過ごしました。( ´_ゝ`)

ひたすら時間を潰し、16時になったのでタチウオを狙い始める事にしました。

釣れま10(死)

やはり暗くなって来ないと厳しいのでしょうか・・・。とりあえずひたすら投げ続けました。(´・ω・`)

虚しく投げ続ける事2時間経過した頃、ビビビとアタリがありました。18時7分、タチウオゲット。ヽ(´∀`)ノ

I岡さんも釣れているみたいです

18時10分、2匹目ヽ(´∀`)ノ

18時12分、3匹目ヽ(´∀`)ノ

18時14分、4匹目ヽ(´∀`)ノ

ほぼ1投1釣の入れ食い状態です。時合いが来たみたいです。楽しい。(*´∀`)

18時20分、5匹目ヽ(´∀`)ノ

18時23分、6匹目ヽ(´∀`)ノ

18時28分、7匹目ヽ(´∀`)ノ

続ければまだまだ釣れそうな感じですが、19時前、撤収する事にしました。今日の釣果はタチウオ7匹です。日中の苦行がなんだったのかと思うぐらい後半は楽しかったです。(*´∀`)

片付けをして、陸に戻りました。そして解散です。

それはそうと、タチウオを7匹持って帰っても食べるのに困りそうなので、こーへーさんにおすそ分けに行きました。(*´∀`)

そして地元に戻ってセブンイレブンでパスタと飲むヨーグルトを買ってから帰宅です。

そしてタチウオの処理です。ぶつ切りにするだけなので楽。(*´∀`)

今日の体重は66.3kg

タイトルとURLをコピーしました