【レポート】神戸市立森林植物園の紅葉

今日はどこに行こうかと考えて、神戸市立森林植物園に紅葉を見に行ってみる事にしました。神戸市立森林植物園までは下道で32.2km、1時間8分です。

9時2分、出発しました。道中は昨日ゲットしたRADWIMPSのアルバムのスパークルのMVを堪能です。三葉萌え。(*´∀`)

宝塚南口から六甲山を抜け、ひたすら走ります。

10時35分、神戸市立森林植物園に到着しました。駐車場が結構混雑しています。

とりあえずうろうろと紅葉を撮影しながら徘徊する事にしました。駐車場から公園内に向かう道中もそこそこ紅葉しています。

まだ1か月先ですが、既にサンタと怪しげなトナカイがいました。(´・ω・`)

歩いていると、知らない人から何か手渡されました。うん、興味無い。( ´_ゝ`)

ひたすら歩き続けます。初めて来ましたが結構広そうです。(´・ω・`)

歩いていると、うさぎのくにがありました。中にはたくさんのうさぎさんが。(*´∀`)

そして骨の展示が( ノд`)

それはそうと、紅葉の色が微妙です・・・。もっとビビッドカラーな紅葉が見たいんですけどね。(;´Д`)

トンネルがあったんですが、中がカラフルでした。(´┏┓`)

更に歩き続けました。池がありました。

階段があったので下りて行くと、ポツンとカモシカが。(;´Д`)

更に歩いて行きます。かなり奥の方まで歩いて来ました。

他に人がいないような場所まで踏み入ってみると、1か所だけ綺麗に赤く紅葉している場所がありました。全部こんな感じで紅葉していれば良かったのに。(´・ω・`)

謎のキノコもありました。(´┏┓`)

周遊コースに沿って歩いているんですが、そろそろ折り返し地点っぽいです。駐車場に戻る方向に更に歩き続けます。

謎のキノコ(手作り)が( ´_ゝ`)

そして公園を出ました。駐車場まで戻ります。ここの並木が一番雰囲気ある気がします。(´┏┓`)

13時5分、出発しました。地元に戻って黒兵衛でご飯を食べてから帰宅です。

今日の体重は68.3kg

タイトルとURLをコピーしました