近畿「道の駅」カード 番外編

今日は土休ですが、6時半ぐらいに目が覚めました。血圧は149/99、体温は34.9℃。久々に34℃台だな。(´┏┓`)

今日はドライブがてら、道の駅丹波おばあちゃんの里に行こうと思っていたので、もそもそと着替えながら道の駅丹波おばあちゃんの里のWebサイトを見ていたんですが、リニューアルに伴って近畿「道の駅」カードもリニューアルされているとの情報が・・・。これは買うしか。(´・ω・`)

とりあえず8時半前に出発しました。

まずは途中の宝塚北SAに寄ってドリンクの調達です。まだ朝早いですが、お盆休みの人達で混雑しています。(´┏┓`)

Coke ONのドリンク無料チケットが貯まっていたので使いました。(*´∀`)

そして下道をひたすら走り、10時半前に道の駅丹波おばあちゃんの里に到着です。

施設内に入る前に、まずは駐車場に某変態さんのドラクエGOの自宅があるらしいので、訪問していいね!しておきました。(*´∀`)

そしてうろうろしていると、情報発信コーナーの入口になにやらPOPが・・・。丹波竜化石工房 ちーたんの館がNHKで今日の18時半から紹介されるようです。・・・が、博士ちゃんと書いてあります(汗)。博士ちゃんってNHKじゃなくてABCなのでは・・・。調べてみると、NHKで18時半からではなく、ABCで18:56からが正解のようです。( ´_ゝ`)

あと、元気村かみくげで化石発掘体験をしているみたいです。一昨日に宝塚北SAで無料でやっていましたが、こっちは500円かかるみたいです。内容が違うのかな・・・。(´┏┓`)

そして案山子まつりもやっているみたいです。4年前に行った事があるのでちょっと悩みましたが、暑そうなので今回は行くのは止めました。(´・ω・`)

ちなみに4年前に行った時のレポートがこちらです。↓(´・ω・`)

【レポート】案山子まつりと兵庫県道の駅スタンプラリー
せっかくの日曜日ですが、特に行きたい場所も思い付かないので、布団でスマホをいじりながらごろごろしていました。( ´_ゝ`) すると、Twitterでフォローしている神戸新聞が、丹波で開催されている案山...

そして施設内に入りました。人がいっぱいいます(汗)。とりあえずのんじゃえ丹波を買おうとしたんですが、在庫がもうあまりありませんでした(汗)。900mlを1本だけ買う事に。(´・ω・`)

そしてレジに並びました。レジでリニューアルした近畿「道の駅」カードもゲット。(σ・∀・)σゲッツ!!

すると、兵庫県の近畿「道の駅」カード用のスタンプの台紙もくれました。でも既に兵庫県はコンプリートしています。(´・ω・`)

近畿「道の駅」カード
「近畿「道の駅」カード」の記事一覧です。

目的も達したので、久々に豊源にご飯を食べに行きました。

そしてカレーチャーハンと焼き餃子を注文です。(*´∀`)

いつもそうなんですが、注文の品を持って来る人が、無言でドンと置いて無言で去って行くのがちょっと気分悪いです・・・。常連っぽい人とは笑顔で雑談をしたり、グループの人達には「〇〇です。(゚д゚)」と言いながら置くのに・・・。たまにしか来ない1人客には冷たいんでしょうか・・・。お会計の時もほぼ無言だし。( ´_ゝ`)

食べ終わってお店を出ると、丹波市に豪雨予報が・・・。

黒井城の方を見てみると、暗雲が立ち込めています・・・。これはもうすぐ楽しい事になるんでしょうか。(*´∀`)

ワクワクしながら帰路につきましたが、一瞬豪雨っぽくなりましたが、10分ぐらいで青空になりました(涙)。( ノд`)

ひたすら下道を走り、14時過ぎに本日2回目の宝塚北SAです。

何気にお土産コーナーをうろうろしていると、いつの間にか宝塚北SA限定の品がたくさんありました。家から15分で来られるので買いませんが。(´┏┓`)

結局、限定ではないですが、みたらし団子を買いました。(´┏┓`)

そして15時半に帰宅です。いつものように昼寝をしようとすると、突然豪雨が・・・。丹波にあった雨雲がやって来たのでしょうか・・・。雨音を聞きながら寝ようとしたんですが、10分ぐらいで晴れました・・・。_| ̄|○

寝ようとしても寝られなかったので、16時半からまた外出する事にしました。明日行こうと思っていたんですが、親の部屋用のLEDシーリングライトを買いにヨドバシカメラに行く事に。

走っていると、突然の豪雨が。楽しく走っていたんですが、やはり短時間で晴れました・・・。_| ̄|○

17時半過ぎにヨドバシカメラに到着です。そして照明器具コーナーに行きました。

物色していると、店員さんが声をかけて来ました。そしてヨドバシモデルの製品を推して来ます・・・。今日まで安くなっているそうですが、更に値引きをしてくれるとの事なので、性能的にも価格的にも適当だったのでそれにしました。

そして19時に帰宅です。博士ちゃんを観ていると、丹波竜化石工房 ちーたんの館がちょっとだけ紹介されていました。(´・ω・`)

今日の体重は71.4kg

タイトルとURLをコピーしました