【レポート】日本橋ストリートフェスタ2007

今日はする事が無かったのでトライアルに行く事にしました。その前にきちゃなすぎるセリカを拭きました。(;´Д`)

若干綺麗になったところで出発です。いつものように池田から阪神高速に乗ると、地元ネタですみませんが、「豊中南~福島 工事渋滞8km 環状線まで65分」というありえない表示が(死)。普段は15分もあれば行けるのですが・・・。_| ̄|〇

なので、かなり効率が悪くてお金もかかって勿体無いですが、豊中南から名神高速に乗って吹田まで行き、近畿道を走ってトライアルに向かいました。( ノд`)

そしてトライアルに到着して、やぐやぐさんとひろみんさんと、パンケーキを食べたりしつつ、とりとめもない話をして過ごしていると、ともさんがやって来ました。

完成してました(*´∀`)

そしてお昼前、する事が無くなったのでトライアルを後にして、今日日本橋で開催されているストリートフェスタを見に行ってみる事にしました。ストリートフェスタとは年1回この時期に、堺筋の一角を歩行者天国にしていろいろな事をするイベントで、今年で3回目らしいです。去年はテレビニュースでコスプレの人達がたくさん映っているのを見た気がします。(;´Д`)

とりあえず日本橋に向かいました。会場周辺は交通規制がされていて、ヲタロード周辺は車両通行禁止になっていました。いつもの駐車場が使えないので、少し離れた駐車場に停めててくてくと歩きました。

そして堺筋へ・・・。人がうじゃうじゃいます(汗)。そしてコスプレをしている人達もうじゃうじゃいます(汗)。そして撮影している人もうじゃうじゃいます(汗)。僕もとりあえずぱしゃぱしゃと撮影してみました。(´ι` )

ジオンの残党がΣ(゜Д゜*)

アナベル・ガトー!Σ(゜Д゜*)

そしてアズナブルΣ(゜Д゜*)

大人気です(´ι` )

とりあえずうろうろと歩いてみました。ちびっこが、「アムロがおったー!ヽ(´∀`)ノ」とはしゃいでいるのを確認しましたが、アムロを見つける事は出来ませんでした。(´ι` )

あと、一瞬、ダンボールで作ったやたら四角いガンダムが歩いて行く後ろ姿を見ましたが、人ごみに紛れて見失いました。正面から見たかった・・・。(´ι` )

そしてパレードの時間になりました。なにやら順番に楽隊とか神輿とかでんでんタウンのおじさん達が次々と歩いて来ました。

隣に立っていた二人組がいたんですが、パレードが始まった直後に、「ああっ!大切な最初の一枚がヘンなオッサンのせいでちゃんと撮れんかった!まだポリに邪魔されるんやったらわかるでーでもなーフツーのオッサンのせいで大切な最初の一枚が撮れんかったて・・・殺したろかー!ヽ(`Д´)ノ」とキレていました。(´ι` )

撮り直せばいいやん(´┏┓`)

そして、何も来なくなったな・・・と思っていると、ぴちょんくんが一歩30cmぐらいのペースで歩いて来ました(汗)。

その後もウルトラマンが子供と手を繋いで歩いたりしていたんですが、後ろにいたグループが「連行されていますねー。」「まったくですねー。」とか腕を組んで言っていたり、そこかしこで聞こえてくる会話が何かおかしいです。( ´_ゝ`)

そして遠くの方を見ると・・・あれは!Σ(゜Д゜*)

軍曹キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

その後もいろんなコスプレの人達がパレードをして来ました。何のキャラか全然分かりませんが。(;´Д`)

そんな中、ふと後ろを振り返ると・・・あれは・・・!!Σ(゜Д゜*)

こればっかりは駆け寄って「すみません、写真撮らせてください!(゚Д゚)」とお願いしました。

理想の上司ナンバーワンヽ(´∀`)ノ

そして、日本橋界隈のメイド喫茶の人達のメイドパレードなるものがありました。(´ι` )

段々飽きて来たので、そろそろ帰ろうかと思って歩いていると・・・。

あのお方は!Σ(゜Д゜*)

とりあえず後姿だけ撮影して駐車場に向かって歩いていると、何やら15m四方ぐらいを囲んでありえんぐらいの人垣がありました・・・。

何があるのか全然見えないので、人垣の後ろから手を伸ばしてカメラでぱしゃぱしゃと撮影していると・・・。

メイドさんの集団がやって来ました。そしてよさこいを踊り始めました。(;´Д`)

そして踊りながらねり歩いて行きました。(;´Д`)

大通りを避けて、一本裏の路地を歩いて駐車場に向かって歩いていると、何やら人だかりが・・・。

秋葉原から来たナントカっていうアイドル(?)みたいです・・・。そして歌を歌っていました。周辺にはファンかスタッフか分かりませんが、一緒に踊る集団が・・・(汗)

後ろのビルを見上げると、一体何が行われているんだという顔をして覗いている人が。( ´_ゝ`)

そして駐車場に戻り、帰路につきました。阪神高速に乗ると、工事渋滞6km(死)。通常30分もあれば帰宅出来るのですが、1時間半かかりました・・・。_| ̄|〇

帰宅途中、はばタンを確認しました。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。ネットにテレビニュースの画像が掲載されていました。

(;´Д`)

(;´Д`)

こいつだ(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました