LED照明を導入

今日は1日なので本社全体朝礼です。例によって僕が司会です。( ´_ゝ`)

そして今日からS原さんが管理部に異動して来ました。PAの給与計算をしないといけないんですが、今月は日程に余裕があるので、その前にS原さんにいろいろと業務の説明です。

あと、共済会の共済金の出金に某信用金庫に行きました。キリ番ゲット。(*´∀`)

その後、駅前の書店に図書カードを買いに行ったりなんやかんや。(´・ω・`)

お昼休みは家から持って来たパンとセブンイレブンで買って来たミートソースパスタです。(´・ω・`)

その後はPAの給与計算に取り掛かりました。やはり今月は日程に余裕があるので楽です。(´・ω・`)

そんなこんなで仕事を終え、帰りはI岡さんと一緒にJRで中山寺駅まで行って、てくてくと歩いてCANDLEに行きました。そしてクロコオロギのSSサイズ100匹とMサイズ80匹を買って帰りました。

そして給餌です。コオロギにカルシウムパウダーを振りかけて投入。

上陸組達はこぞって地上に降り立ってコオロギを食していました。

大人組達ももりもりと食べていました。

それはそうと、一昨日注文していたLED照明とタイマーが届いていました。早速設置です。

まずは60cm水槽に設置しました。めっちゃ明るい。(゜Д゜)

続いて45cm水槽にも設置しました。

部屋の電気を消してもこの明るさです。(´・ω・`)

とりあえずタイマーで6時半~12時と15時~20時に点灯するようにしてみました。

苔が結構色が悪くなって来ているので、光を当てて光合成を促すのが主目的ですが、カエル達にも昼と夜のメリハリを少し付けてみようと思います。

こういうの初めてなので、様子見しながら調整して行こう。(´・ω・`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました