水漏れをなんとかしなくては

6時13分にアラームをセットしているんですが、6時11分に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして会社に向かいますが、8時前にヨドバシカメラの横を通ったら10人ぐらい並んでいました。今日発売のiPhone15を買う人達でしょうね。(´・ω・`)

そして会社に到着です。今日は振込業務をしたり、来月の会議スケジュールを組んだり。

そして14時過ぎからお昼休憩です。最近遅めの時間が多いです。(´┏┓`)

セブンイレブンに行くと、ブリトーが発売40周年で30円引きになっていました。なので、2つ買って食べました。(´・ω・`)

その後は来月の駐車場巡回スケジュールを組んだり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは大丸の正起屋に晩ご飯を買いに行こうと思ったんですが、10人ぐらい並んでいたので諦めてジョニーのからあげで買いました。(´┏┓`)

そして次はヨドバシカメラにiPhone15 Pro Maxの実機を見に行きました。店員のおねいさんにいろいろ話を聞いたり写真を撮らせてもらったり。

店員のおねいさんが「チタンブルーもどうぞ。(*´∀`)」と言って持ってくれました。なので撮影。(*´∀`)

そして電車に揺られて帰路につきますが、やはり爆睡しかけて危うく乗り過ごすところでした。(´┏┓`)

そして帰宅です。イモリの水槽は全然白濁りが解消されていませんね。( ´_ゝ`)

注文していた麦飯水が届いていたので投入しました。本当に数日後に水が透明になるんでしょうか・・・。(´・ω・`)

そしてメダカですが、残り1匹になっていました。(´┏┓`)

それはそうと、45cm水槽の水漏れが酷いです(死)。漏れた水がどんどん溜まって来ています・・・。なので、最悪一部リセットする事になるかも知れませんが、ちょっと調べる事に。(´┏┓`)

とりあえず作業の間の上陸組達の仮住まいを作る事にしました。余っているプラケースにソイルを敷いて、石や流木や水場をさくさくとセットです。

10分かからずに仮住まい完成。(´┏┓`)

そして上陸組達を仮住まいに移動させました。

そして45cm水槽の調査開始です。まずは溜まりまくっている水を抜きました。めっちゃ溜まってる。(;´Д`)

そして壁面のテラメイカーを一部剥がして、水を流して水漏れ箇所を探します。

・・・が、どこからも水が漏れて来ません・・・。もっと別の場所なのか・・・?( ´_ゝ`)

これ以上の場所の特定は水槽のオールリセットに近いレベルで壊す事になるので、水漏れ場所の特定は諦めて、水を循環させるユニットにどこまで水を入れても大丈夫なのかを見ました。多分多めに水を入れるとどこからか水漏れしているみたいなので。(´・ω・`)

大体の許容範囲の水量をチェックしたところで、壁面をテラメイカーで修復しました。

そして上陸組を仮住まいから45cm水槽に戻しました。これで様子を見よう。( ´_ゝ`)

なんだかんだ2時間半ぐらいやっていました。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました