ヒーティングトップの効果があったようだ

今日は本社の鍵を開けないといけないので6時にアラームをセットしていたんですが、5時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

1時間ちょっと寝直して6時に起きましたが、めっちゃ眠いです。( ´_ゝ`)

もそもそと準備をして6時15分に家を出ました。そして7時前に本社に到着です。例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。( ´_ゝ`)

そして仕事です。今日は朝から社員の給与計算です。そして10時半過ぎに調整会議が終わって賞与(笑)の額が確定したので賞与計算に取り掛かりました。

お昼休みはまたしてもシーフードグラタンです。( ´_ゝ`)

午後からは給与計算と賞与計算が終わったので引き続き年末調整に取り掛かりました。夕方になんとか一段落です。今年はまあまあスムーズに行ったな。(´・ω・`)

そんなこんなで仕事を終え、地元に戻って中山寺のコーナンの中にあるダイソーに行きました。割り箸と磁石を買いました。

そして隣接するライフで晩ご飯の調達です。安くなっているのをいろいろと見繕いました。(´┏┓`)

そして帰宅です。すると、珍しくマイセンがウェットシェルターから出て木に登っていました。

やはり昨日ヒーティングトップを設置したので、暖かい天井付近にいたんでしょうかね。温度もまあまあ高いです。効果ありですね。(´・ω・`)

ちなみに今日は激寒だったので、カエル達の飼育ケージの温度が軒並み20℃を下回っていました。(´┏┓`)

そして余っている温湿度計をマイセンの飼育ケージの下の方に取り付ける事にしました。ダイソーで買って来た磁石を使って取り付けます。

これで飼育ケージの上の方と下の方の両方の温度と湿度が計測出来ます。(´・ω・`)

そしてマイセンにご飯をあげようとしたんですが、今日は食べてくれませんでした。昨日たくさん食べたからまだお腹が空いていないんでしょうかね・・・。(´・ω・`)

次はイモリ達と魚達の水槽に冷凍赤虫とミニキャットを投入しました。寒いからか、今日はみんな活性が低くてあまりがっついて食べていませんでした。(´・ω・`)

おじさんですが、まだ小さいので赤虫しか食べないと言われていたんですが、ミニキャットも食べていました。早々に人口飼料を食べてくれるようになったら楽で良いですね。(´・ω・`)

それはそうと、今日はI岡さんがガチャガチャの景品をくれました。ありがとうございます。(*´∀`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました