【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第6弾 大鯛ゲット

またしても和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に行って来ました。前回はまさかのボウズという屈辱を味わったので、今回はなんとか釣りたいものです・・・。(´┏┓`)

とりあえず4時過ぎに起きて、4時半過ぎに出発しました。とても寒いです・・・。阪神高速~阪和道と爆走し、5時45分に海南東ICで高速を降りました。(´・ω・`)

そして例によって朝ご飯にソーセージエッグマフィンセットをゲットです。(´┏┓`)

6時過ぎに到着しました。いつもなら受付をして寒い中並ぶのですが、今回は事前に予約していたので、入場開始の6時半までは暖かい車内でゆっくり出来ます。ソーセージエッグマフィンセットを賞味。(*´∀`)

そして6時半前になったので、入口に向いました。そしたら、同じく予約をしていた人達が続々と車から降りて来ました・・・。30人ぐらいですかね。(;´Д`)

それはそうと、前回にポイントカードを作ったんですが、そのおかげでDMが届いていたので、今回持って来ました。

何か粗品がもらえるみたいです(*´∀`)ドキドキ

受付にDMを持って行ったら、粗品として次回使える駐車場無料券をくれました。駐車場は1,000円かかるので、これは嬉しいです。でも、有効期限が1か月なので、1か月以内にまた来ないといけません・・・。うまい事考えるな・・・。( ´_ゝ`)

そんなこんなで6時半になったので予約の順に入場開始です。僕は30番目ぐらいだったので、入場した頃にはネット際の良いポイントは当然空いていません・・・。_| ̄|〇

今回のエサは、カツオとエビとイワシです

7時になったので、釣り開始です、まずは鯛を釣ろうと思い、エビを付けて投げました。そして7時3分、ウキが引き込まれました。鯛のアタリです。アワせるとかかりました。

 

早くもボウズはなくなりましたヽ(´∀`)ノ

スタッフのおじさんが来て、「一番乗りやなー。(*´∀`)」と言ってくれました。

とりあえず、スカリを借りるのがもったいないので、即座にシメる事にしました。(´┏┓`)

ざくざく

クーラーボックスに入れ、続けて釣り始めました。そして7時40分、アタリがありました。アワせると、なかなか強い引きです(汗)。必死こいてリールを巻くと、大きな鯛の姿が・・・。一人で来ているので、タモですくってくれる人はいません(寂)。なので、糸が切れる恐怖と戦いながら、一気に引き上げました。

54cmの大鯛ゲットヽ(´∀`)ノ

この大きさは自己最高記録です。なかなか気分が良くなったので、続けて釣り始めました。・・・が、ここからアタリがぴたりと止まりました。(;´Д`)

そんな中、隣のおじさんはヒラメを釣り上げたりしていました。ヒラメのアタリとアワせ方をじっくり見られたので、もしヒラメのアタリがあったら、頑張ってみたいと思います。ちなみにヒラメの場合、ウキが沈み込んだらすぐにアワせずに、かなりの時間待ってからアワせないとバラしてしまうそうです。隣のおじさんはウキが沈んでからお弁当を食べ始めて、食べ終わった頃にアワせていました。(;´Д`)

それはそうと、全然アタリが来ないままです・・・。鳥が飛んで来て魚を捕らえるのを眺めたりしていました。(;´Д`)

そんなこんなで、お昼になって、段々と暖かくなって来ました。全然釣れない中、ふと見ると、青物の大群が回遊しているのが見えました。なので、エサをイワシに付け替えて、青物を狙ってみる事にしました。

青物の群れのど真ん中に投げ込みました

・・・が、全然だめです(死)。青物の大群の姿が頻繁に見えるので、一生懸命その辺りにぶち込むんですが、食べてくれません・・・。( ノд`)

そんな中、ウキが引き込まれました!アワせたんですが、かかりませんでした・・・。仕掛けを引き上げると、一部食べられたような感じになってました。(;´Д`)

頑張っている中、いかにもDQNな親子連れが隣で釣り始めました。特に子供がやりたい放題です。いろんな人にからんでいます・・・。僕のところにもやって来て、体をばんばん叩きながら、「なーなー、おっさん釣れてるかー。(゜Д゜)」とか・・・。( ´_ゝ`)

そこのDQN親!禁止されてるエサ付けてないでなんとかしろよ!Σ(゜Д゜*)

まあそれぐらいなら可愛いもんですが、僕の置き竿を勝手に手に取って、「オレ釣り名人やねんでー。(゜Д゜)」とか言いながら仕掛けを巻き始めました・・・。( ´_ゝ`)勘弁してくれよ

「竿置いといてなー。(*´∀`)ニコニコ」

「えーねん。オレ釣り名人やから。(゜Д゜)」

「いいから竿は置いといてなー。(*´∀`)ニコニコ」

「なんでー?置かんでいいねんでー。(゜Д゜)」

「置いとけ。( ´_ゝ`)」

親に聞こえないように、ドスのきいた声で呟いたらようやく去って行きました。( ´_ゝ`)

若干イラッとしながら釣り続け、13時半過ぎ、実に久しぶりにアタリが来ました。鯛が釣れました。(;´Д`)

そんなこんなで14時半過ぎ、エサも無くなったし、なんだか酷い頭痛がして来たので帰る事にしました。今日の釣果は大鯛1匹、鯛2匹でした・・・。(;´Д`)

大鯛がなかなかの迫力です(*´∀`)

そして帰路につきました。高速を走っていたんですが、かなり頭痛が酷くなって来ました(死)。なので、休憩がてら岸和田SAにピットインしてガンダムOOを観ました。(´┏┓`)

そして出発です。毎回困るのが、釣った魚の処理です。僕は大鯛1匹持って帰れればいいので、トライアルに鯛を配りに寄りました。

とりあえず、やぐやぐさんに先日のオートメッセの画像を進呈しました。(´┏┓`)

そして、スタッフの人に鯛をおすそ分けしてから帰宅しました。次はもっと釣りたいですね。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました