【レポート】お手軽六甲山頂

今日は土休です。なんとなく六甲山のてっぺんを目指す事にしました。と言っても、麓から登山するのではなく、ほぼ山頂まで車で行けるのですが。( ´_ゝ`)

ナビに目的地を設定すると、17.1km、45分と出ました。六甲山は近所の部類です。(´・ω・`)

11時26分、出発しました。まずは給油です。

そして次は宝塚のTSUTAYAに行って名探偵コナンのDVDをレンタルです。(´┏┓`)

そしていよいよ六甲山に向かって走り出しました。

都会地帯を抜け、やがて山を上る道に突入です。この道はぐにゃぐにゃしていい感じの道なんですが、昔マリノでガードレールとこんにちはしたので安全運転です。( ´_ゝ`)

12時55分、山頂手前の茶屋のところに到着しましたが、停めるところが無いので少し離れた場所の路肩に停めました。

そしててくてくと歩きます。ちらほらと雪が残っています。(;´Д`)

山頂までは300m

山頂までの道を上ります。振り返るとなかなかいい景色も見えます。

10分程歩くと、開けた場所に出ました。ここが山頂です。結構人が多くて賑わっていました。

全く苦労せずに登頂ヽ(´∀`)ノ

少しうろうろしてみましたが、特に何もありませんね。(´┏┓`)

なので、5分も滞在せずに車のところに戻りました。まあいつでもまた来られますからね。(´・ω・`)

そしてとっとと撤収です。ぐにゃぐにゃ道をガードレールとこんにちはしないように安全運転でダウンヒルです。

そして地元に戻り、お腹が空いたのでそば太鼓亭でカレーそばを食べて、15時前に早々に帰宅しました。

今日の体重は66.2kg

タイトルとURLをコピーしました