【レポート】出張帰りに東京観光2012(2日目)

寝たんですが、0時半に目が覚めました・・・。テレビを点けるとジョジョをやっていたので、観てから再び眠りにつきました。(´・ω・`)

そして6時半に目覚めました。朝の情報番組を観ていると、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの特集をしていました。(´・ω・`)

そして朝食サービスに行きました。去年も一昨年もそうでしたが美味しいです。特に目玉焼きが。(*´∀`)

食後、部屋に戻って出発準備です。原宿のエヴァンゲリオンストアの場所をチェックしたり。(´・ω・`)

そして8時前にチェックアウトしました。

ラーメン屋じゃない肉屋がラーメン屋になっていました。(´┏┓`)

水道橋駅に着いて電車に乗ります。まずは靖国神社を見に行ってみる事に。東京の電車の繋がりが相変わらず訳が分からないのでスマホでルートを調べます。(´┏┓`)

そして九段下駅に到着です。ホームドアがありました。関西ではまだ全然見かけないので新鮮です。(´・ω・`)

そしてエスカレーターの平面部分がやたら長い。(;´Д`)

地上に出て案内板を見ると、靖国神社までは170mのようです。途中に日本武道館があるみたいなので、せっかくなので見に行ってみる事にしました。

そして日本武道館に到着です。全国吟剣詩舞道大会というのをやっていました。

そして靖国神社に向かって歩きます。少し歩いて到着。なんかフリーマーケットをやっていました。

そして次は皇居を見に行ってみる事にしました。地図アプリを頼りにてくてくと歩きます。

途中、タイ王国の大使館がありました。(´・ω・`)

歩いて行くと、やがて皇居のお堀が見えて来ました。周辺を散策。

公園があったんですが、関西では見かけない形状のブランコが。(;´Д`)

歩いていると、遠くに国会議事堂が見えました。なので行ってみる事に。

途中、社会民主党の建物がありました。

そして国会議事堂が近付いて来ました。

そして国会議事堂に到着です。警備の人に撮影しても良いか聞いたらOKだったので撮影。(*´∀`)

そして国会議事堂前駅から再び電車です。

そして神谷町駅で降りました。次の目的地は、いつの日か行ってみたかったフリーメイソン日本支部です。( ´_ゝ`)

てくてくと歩いて行くと、東京タワーが見えて来ました。フリーメイソン日本支部東京タワーのすぐ側です。

そして段々と東京タワーが近付いて来ました。今日のところは行きませんが。(´・ω・`)

そしてフリーメイソン日本支部に到着です。

そして次は原宿のエヴァンゲリオンストアに行く事にしました。歩き疲れたし電車の乗り換えがややこしいのでリッチにタクシーに乗りました。(´┏┓`)

20分程タクシーに乗って原宿に到着しました。原宿デビュー。(´┏┓`)

案内看板を見ながらエヴァンゲリオンストアを目指します。ニコニコ本社もあるみたいです。(´┏┓`)

そしてエヴァンゲリオンストアに到着しました。とりあえず店内をうろうろ。

カヲル君がプリントされたパンツがありました。買いませんが。( ´_ゝ`)

結局、アスカのナノブロックだけ買いました。(´・ω・`)

そして次はお台場の実物大ガンダムを見に行く事にしました。原宿駅からまた電車です。

駅の看板にエヴァンゲリオンストアが。(´┏┓`)

そろそろスマホのバッテリー残量がヤヴァくなって来たので、モバイルバッテリーで充電したり。(´・ω・`)

新橋駅まで行き、ここからゆりかもめに乗ってお台場海浜公園駅に行きました。

遠くに富士山が見えました。ここからでも見えるのか・・・。(´・ω・`)

そしてガンダムを探してうろうろしました。

いた!Σ(゜Д゜*)

間近まで行ってぱしゃぱしゃと撮影しました。これはかなり凄いぞ。Σ(゜Д゜*)

ガンダムカフェがあったので行ってみました。限定ガンプラとかもあるみたいです。4,500円のコア・ファイターとか。(´・ω・`)

とりあえずお土産を物色しました。アッガイのお皿とか気になりますね。(´・ω・`)

アッガイカレーとかシャアザクカレーとかもありました。(´┏┓`)

そしてアッガイカレーとシャアザクカレーを買いました。(´┏┓`)

お会計をすると、アズナブル氏の名刺をくれました。(´┏┓`)

そして次はレストラン街にあるPREMIUM海王を見に行きました(仕事)。(´┏┓`)

メイドカフェもあるみたいですが行きません。( ´_ゝ`)

時刻は13時です。朝からかなり観光を堪能したので、そろそろ帰る事にしました。新橋駅まで戻り、新幹線の指定券を取りました。

そして東京駅に行き、14時10分発の新幹線で大阪に戻ります。

そして16時44分、新大阪駅に戻って来ました。

駅構内にデリチュースが出店していました。なのでゲット。(*´∀`)

そして地元に戻り、王将で餃子と焼き飯と鳥の唐揚げを買って、ローソンで牛乳とロックアイスとアイスを買ってから帰宅です。

今日の体重は64.2kg

タイトルとURLをコピーしました