【レポート】Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘

鳥取でポケモンGOのPokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘というイベントが開催されているようです。普段日本では出現しないポケモンが出現するようで、暇なので行ってみる事にしました(´・ω・`)

別に鳥取砂丘に行かなくても、その周辺ならレアポケモンが出現するみたいです。なので、とっとり出合いの森という場所を目指す事にしました。ナビにセットすると、172km、2時間36分と出ました。(´・ω・`)

8時17分、出発しました。宝塚ICから中国道に乗り、ひたすら走って鳥取道に突入。

10時22分、用瀬PAに立ち寄りました。・・・が、激混みです(死)。そしてみんなスマホ片手にポケモンGOをしています(汗)。

とりあえずここには滞在しないですぐに出発しました。そして10時37分、鳥取西ICで高速を下りました。ここからは下道です。

信号待ちの時にポケモンGOを起動してみると、バリヤードが出現していました。普段日本ではお目にかかる事はありません。ゲット。(*´∀`)

10時42分、とっとり出合いの森に到着しました。ここも駐車場が混んでいます。(;´Д`)

とりあえずポケモンGOを起動してモンスターをゲットしつつ、散策する事にしました。

うろうろしていると、あちこちに人がいて、スマホ片手にうろうろしています(汗)。そしてみんなポケモンGOをしています。家族連れもたくさんいます。(´┏┓`)

僕もその中に混じってうろうろと歩きました(死)。レアなポケモンが結構な頻度で出現しています。

すると、ミステリーハウスを発見。入ってみましたが、建物が斜めになっていて平行感覚がおかしくなる建物でした。(´┏┓`)

その後もポケモンをゲットしつつ、適当にうろうろと歩きました。( ´_ゝ`)

1時間ぐらいうろうろして、11時58分、帰る事にしました。

12時24分、道の駅清流茶屋かわはらに寄ってみました。ここもポケモンGOをしている人で激混みです(汗)。施設内も駐車場の車の中もみんなスマホを手にしています。( ´_ゝ`)

とりあえずお腹が空いたのでパンとかを買って車内でもそもそと食べました。(´・ω・`)

13時55分、出発しました。鳥取道に乗って帰路につきます。14時27分、福原PAで休憩しました。

ここで30分程ポケモンを狩ってから、14時57分、出発しました。(´・ω・`)

そして中国道まで戻って来ましたが、神戸JCTから宝塚まで渋滞12kmの表示が(汗)。

渋滞に巻き込まれつつ、17時11分、宝塚ICで高速を下りました。そして帰宅です。

今日の体重は68.2kg

タイトルとURLをコピーしました