【レポート】笠置でバーベキュー

大学時代の友人達と一緒に笠置のキャンプ場にバーベキューに行って来ました。参加者はK松夫妻、t-yasuiくん、たまちゃんさん、O西くん、F井くん、しのの7名。

8時過ぎ、出発。天気も良好。まずは箕面までたまちゃんさんを迎えに行く。その後、171号線を突っ走り、大東までF井くんを迎えに行く。時刻は9時30分過ぎ。10時にt-yasuiくんの家に集合なのだが、阪奈道路の後半で激渋滞に巻き込まれ、約30分の遅刻。(^^;

とりあえず、全員集合。まずは肉組と肉以外組に分かれて買い出し。その後、奈良県最大と言われる某スーパー(笑)に集合して、残りの食材(エビや焼き鳥、野菜類)を手当たり次第にゲット。(^^;

食材も揃ったところでいよいよ出発。一路京都府の笠置に向かう。到着したら、えらい人ゴミだ(笑)。

開いている場所を探して、早速バーベキューの準備開始。火おこしが大変で、結構時間がかかる・・・。

なんとか焼ける状態になり、バーベキュー開始。とりあえずビール&お茶で乾杯。みんなで肉や野菜を貪るように食べる(笑)。

しかし、暑いのなんのって、汗がだらだら状態。Tシャツを脱いでも効果なし。たまらず何人かの命知らずが木津川の激流に身を投じて泳ぐが、みんな流されていた(笑)。

泳ぎ(流され)疲れて小休止。眠りにつく人約2名。その後雑談をしたり、ズボンを乾かしたり、石を投げたりして過ごす。かなり日焼けして体が赤い人多数。(^^;

小腹が空いたので、残った食材を焼いて食べる。焼きそばとスイカは残ってしまったが、その他はキレイに平らげる(笑)。

夕方になったので、後片付けをして帰る事にする。帰り道のココスで休憩&清算。

t-yasuiくんの家に着き、一応ここで解散。F井くんを送り、その後中環の途中までt-yasuiくんのS2000と一緒に走って帰る。風呂に入るとやはりヒリヒリする(笑)。近いうちにまたバーベキューが企画されるらしいので、その時はちゃんと帽子&タオル&サンダル&水着を持って行く事にしよう(笑)。