iPhone11 Pro Maxに機種変更

朝、大阪駅に竜王が出現していたので、一戦交えてから会社に行きました。(´┏┓`)

そして出社です。今日も社員の勤怠集計と給与計算ですが、一部店舗の勤怠情報がまだ来ていないので、とりあえず進められるところまで進める事にしました。(´┏┓`)

そんな中、予約していたiPhone11 Pro Maxが入荷したとのメールが届きました。あと2~4週間かかりそうだと聞いていたので想定外です。(´・ω・`)

ヨドバシのサイトの入荷情報を見てみると、まだ入荷していない事になっています・・・。これはまた前回のように何かの手違いで、実はまだ入荷していないというオチではないかと不安ですが、仕事帰りにヨドバシに行く事にしました。(´・ω・`)

そんなこんなで今日も来客対応をしたり、業者さんとやり取りしたり、週次ミーティングをしたり、一日いろいろとやりました。某駐車場の三角コーンが限界なので、対策しなくちゃ。( ´_ゝ`)

そして仕事に一段落をつけて18時前に会社を出ました。そしてヨドバシへ。ちゃんと僕の分の端末は入荷していました(謎)。

そして機種変更の手続き開始です。担当のおねいさんとプランの見直しとかいろいろ話をしながら手続きを進めました。端末代が高いので、毎月の支払額が4,000円ぐらい上がるようです(死)。あと、今夜は雨なのにおねいさんは傘を持って来なかったと嘆いていました。(´┏┓`)

1時間半程手続きをして、無事に機種変更終了です。後日担当のおねいさんの接客についてのアンケートメールが来るそうなんですが、「これ悪い評価したらおねいさんの評価が悪くなるんですか?(´・ω・`)」と聞いたら、「評価は下がらないですが私が傷付きます。( ノд`)」と言われました。(´┏┓`)

そんなこんなで新しいiPhoneをいじりながら帰路につきました。ホームボタンが無い機種は初めてなので、慣れるまで操作がしにくいです。(;´Д`)

途中、川西能勢口駅で降りて晩ご飯をマクドナルドで調達してから帰宅しました。そしてiPhone8 Plusからのデータ移行作業開始です。

iTunesにバックアップを取っている間、事前にゲットしていた両面ガラス保護のアルミケースを装着する事にしました。

ネットの口コミではこのアルミケースは良い評判と悪い評判があって、悪い評判の中には、前面ガラスのせいで操作性激落ちで、メーカーからは「ケースを装着した状態ではiPhoneの操作は出来ません」と回答されたとの恐ろしい情報があって不安だったんですが、僕のやつはヌルヌルサクサク感は変わりませんでした。良かった。(;´Д`)

あと、これも事前にゲットしていたカメラレンズ周辺を保護するカバーも貼り付けました。

そしてバックアップデータをiPhone11 Pro Maxに復元しようとしたんですが、iTunesがなぜか新しいデバイスを認識しません(汗)。いろいろやったんですが、どうにもわからないので、端末同士を接近させてクイックスタートでデータ移行するやり方をする事にしました。

これはこれでPCを介さなくてもデータ移行が出来るので便利ですね。小一時間かかって無事にデータ移行出来ました。各種アプリの設定とかデータとかも消える事無く、壁紙のサイズ調整が必要な程度のほぼ完全移植でした。

とりあえず明日からは操作に慣れて行こう。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.1kg