100%の不良品を掴む

今日は給与の送信日ですが、店舗からの修正が3件ありました。そしてお昼過ぎまで確定出来ない状況に。(´┏┓`)

なので、いつものように朝イチから振込業務をするのは諦めて、先に別の作業をする事にしました。いろいろ役所に出す書類を作ったり、某社に某契約書を送ったり、各地の市役所に特別徴収の異動届を送ったり、年金事務所に健康保険の書類を送ったりその他諸々。(´┏┓`)

そうこうするうちにお昼を回りましたが、なんだかバタバタして疲れてお昼ご飯を買いに行く気力が無かったので、お昼は食べずに休憩室で小一時間スマホをいじっていました。( ´_ゝ`)

そして午後からは給与の振込業務です。そして引き続いて給与明細書の印刷と仕分けです。合間に大量の郵便物の仕分けとかをやったので、一段落ついたらもう定時前でした。( ´_ゝ`)

本当は給与伝票とか源泉所得税の納付書とかも今日のうちに作りたかったんですが、明日する事にして18時半前に撤収。( ´_ゝ`)

そして帰りはヨドバシに行きました。スマホケースの見直しです。現在は両面ガラスのアルミケースを使っていて、これはこれでなかなか気に入っているんですが、若干浮いているのかたまに操作性が悪くなったり、隙間から埃が入る事があって定期的に清掃をしないと気になる感じなのです。

なので、通常のガラスフィルムを貼る事にしました。スピーカー部分がメッシュになっているなかなかカッコイイフィルムをゲットです。

そしてその足でフィルム貼り付けコーナーに行きました。そして貼って貰ったんですが、上部に隙間が(汗)。店員さん曰く、この製品は100%上部に隙間が出来る不良品で、買った人はみんな別の製品に交換しているのだそうです(死)。そんなの売ってんなよ。( ´_ゝ`)

なので、僕も交換を勧められました。当然交換です。返品処理をして、別の製品を貼って貰いました。今度は隙間無く綺麗です。これで埃をエアーで定期的に吹き飛ばす煩わしさから解放されました。(*´∀`)

それにしても、気に入った製品が使えない代物だとか、相変わらず引きが悪い人生だと実感しました。( ´_ゝ`)

その後、華鳥で晩ご飯を調達してから帰宅です。帰宅すると、こっそり数日前に注文していた背面ガラスのアルミケースが届いていました。なので装着。割と理想形になりました。(*´∀`)

今日の体重は68.0kg