【レポート】武庫川一文字で釣り 第3弾 タチウオ狙い

I岡さんと一徳さんとミッチェルさんと一緒に、武庫川一文字に行って来ました。(*´∀`)

今日は夕方からのタチウオ狙いなので、集合は14時に宮本渡船です。とりあえず11時過ぎに自宅を出発して、まずはアングラーズに行って仕掛けとかルアーを調達しました。(*´∀`)

そして王将に行って腹ごしらえです。餃子定食と鳥の唐揚げを食べました。ちょっと食べ過ぎました。(;´Д`)

そして宮本渡船に向かいました。13時過ぎに到着しました。しばらくして、みんなも到着しました。(*´∀`)

もそもそと乗船準備をして船に乗り込みました。そしてしばし揺られて一文字に到着です。

そして釣り準備です。一徳さんとミッチェルさんはルアーを投げる練習をしていました。

そして本番です。みんなでひたすら投げては巻いての繰り返しです。・・・が、全然アタリがありません。(;´Д`)

だいぶ陽が傾いてきました

全然釣れない( ノд`)

日没が迫って来て、アツい時間帯に突入しました

段々と風が強くなって来て、防波堤の上に立つのが若干怖くなって来ました。(;´Д`)

そんな中、17時過ぎにI岡さんがタチウオゲットです。ヽ(´∀`)ノ

そして日没

17時15分、またしてもI岡さんがタチウオゲットです。ヽ(´∀`)ノ

その直後、ミッチェルさんもタチウオゲットです。ヽ(´∀`)ノ

僕と一徳さんはさっぱりです_| ̄|〇

日もすっかり暮れましたが、その後は誰も釣れませんでした・・・。対岸では何やら花火大会が催されていました。(´┏┓`)

19時前、撤収する事にしました。迎えの船に揺られて岸に戻りました。

そしてI岡さんは、タチウオチャレンジにエントリーです。タチウオチャレンジとは、釣ったタチウオ2匹の長さの合計を競うイベントで、上位入賞者には賞品が貰えるというものです。現在のトップは208.0cmです。

計測

残念ながら、合計161.5cmでした( ノд`)

その後、マクドナルドで軽く食事をしてから解散しました。また行きましょうね。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました