午後有休で医者へ&グラステラリウム4545のレイアウト製作③ シリコンシーラントを塗りまくる

今日は朝から管理部会の資料とか経営会議の資料とかを作っていました。(´┏┓`)

午前中、ひたすら資料を作って、今日は午後有休で医者に行くので13時に会社を出ました。

地元に戻り、診察の時間まではまだ時間があるので、いながわにご飯を食べに行きました。カツ丼セット(そば)と鳥の唐揚げです。平日なのにかなり混雑していました。やはり人気店だな。(´・ω・`)

そして次はロイヤルホームセンターに行きました。昨日グラステラリウム4545のレイアウト製作をしていて、ゴリラスーパーグルージェルでタッパーの接着が全然出来なかったんですが、調べてみると、ゴリラスーパーグルージェルはポリプロピレンの接着は出来ないようです・・・。なので、ポリプロピレン対応の接着剤を買いました。(´┏┓`)

そして時間になったので医者に行きました。前回の血液検査の結果を聞いたんですが、相変わらず中性脂肪の値が高いです(死)。そして白血球の数値が10,000を超えていました(死)。まあそれは個性だそうなのですが。( ´_ゝ`)

診察を終え、処方箋を貰って薬局に行って、薬を貰って終了です。次回はまた来月ぐらいに。(´・ω・`)

そして次は久々に万代に晩ご飯を買いに行きました。ビビッと来るものが無かったので、安くなっているピザと安くなっている刺身を買いました。あと、甘いものが食べたかったのでコーヒーゼリーです。そして久々にカルシウムと鉄分の多いミルクも買いました。(´・ω・`)

そして帰宅です。イモリの水槽ですが、昨日あんなに透明度が上がっていたのに、また濁って来ていました・・・。なので、今日も水を換える事にしました。(´┏┓`)

ロカボーイSのフィルターも結構茶色くなっています。(´┏┓`)

ちなみに水換えをする時は3階の部屋と2階の風呂場をバケツを持って十数往復するんですが、これが結構疲れます。部屋に水道が欲しい。( ´_ゝ`)

小一時間かかって水換え終了です。もう汗でびちょびちょです(死)。水の濁りは結構ましになりました。(´┏┓`)

そして晩ご飯を食べて、グラステラリウム4545のレイアウト製作の続きです。昨日シリコンシーラントで接着した池のユニットがちゃんと接着されていました。

なので、今日はその続きでちょっとした隙間を更にシリコンシーラントで埋めて行きました。

そして上の池と下の池を繋ぐ水路の側面の壁を作り始めました。

2時間ぐらいひたすらシリコンシーラントで隙間を埋めまくりました。今日のところは疲れたのでここまで。(´・ω・`)

今日の体重は70.9kg

タイトルとURLをコピーしました