シュレーゲルアオガエル疑惑

朝起きて会社に行く準備をしながらカエル達の様子を見てみると、奇跡の子の尻尾がかなり吸収されていました。段々とカエル形態になって来ています。(´・ω・`)

そして昨日稼働開始した45cm水槽ですが、夜中にみんな動き回ったのか、ガラス面が泥ででろでろになっていました(汗)。綺麗にしていたのに一晩で酷い有様です。( ´_ゝ`)

そして会社に行きました。朝から昨日の続きで会計システムにインポートする自動引き落としのデータコンバートのExcelファイルを作り込みました。

お昼休憩は久々に米を食べました。(´┏┓`)

午後からはトイレ掃除をしたり、業者さんとZoomで面談したり、なんやかんやして仕事終了です。今日は帰りにCANDLEにコオロギを買いに行かなくては。(´・ω・`)

CANDLEは20時までの営業なので早く向かいたいところですが、まずは晩ご飯の調達です。連日ですが、KYKに行きました。(´・ω・`)

そして次は巨大ダイソーに行きました。カエル達の飼育ケージのガラス面の掃除はいつもウェットティッシュとティッシュでしているんですが、結構大変なのでスポンジを買う事にしました。あと、メタルラックの上段に置いている飼育ケージに手が届きにくいので踏み台も買いたいです。(´・ω・`)

まずはスポンジを物色です。柄の長いなかなか良いのがありました。

そして踏み台ですが、売っていませんでした・・・。巨大ダイソーなのに。( ´_ゝ`)

仕方ないのでスポンジだけ買おうと思ってレジに向かうと・・・100人近く並んでいました(死)。なので、別の階のレジに向かうと・・・そっちも100人近く並んでいました(死)。( ´_ゝ`)

これはこのまま並んでいるとめっちゃ時間がかかってCANDLEが営業終了してしまいます・・・。なので、スポンジを棚に戻して撤収です。明日買おう。( ´_ゝ`)

そして急いで電車に乗って中山観音駅まで行きました。そしててくてくと歩いて閉店20分前にCANDLEに到着です。間に合った。(´┏┓`)

そしてクロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹を買って帰りました。

帰宅して、まずは45cm水槽のガラス面の掃除です。ウェットティッシュで拭いて汚れを取って、ティッシュで乾拭きです。とりあえず綺麗になりましたが、奥の方や隅っこの方は手が届きにくいので汚いままです・・・。踏み台とスポンジが欲しい。(´┏┓`)

奇跡の子の様子を見てみると、朝よりも更に尻尾が縮んでいました。明日ぐらいには無くなるかな。(´・ω・`)

そして給餌です。まずは60cm水槽組にコオロギを与えました。奪い合うように食べていました。(´┏┓`)

昨日お迎えした2匹ですが、やはりまだ環境に馴染んでいないので食べません・・・。

それはそうと、昨日お迎えした2匹のうちの小さい方ですが・・・。

昨日から少し思っていたんですが、虹彩が赤くありません・・・。むしろ青みがかっています・・・。これはモリアオガエルじゃなくて、まさかのシュレーゲルアオガエルなのか!?デザイン的にはモリアオガエルなんですが・・・。どっちだ?(´・ω・`)

とりあえずブルーと名付けよう。( ´_ゝ`)

そして次はグラステラリウム4560組にコオロギを与えました。

そして次はグラステラリウムナノ組にコオロギを与えました。コオロギに気付いて近寄って来るカルピス。(´・ω・`)

そして容器にダイブして食べていました。

やはり奇跡の子はまだ尻尾があるので食べません・・・。尻尾の栄養を吸収するまでは食べないのでまあ想定通り。(´・ω・`)

7匹投入したコオロギは全部カルピスが食べてしまいました。食べ過ぎかな。(´┏┓`)

そして最後に45cm水槽組にコオロギを与えました。新居での初のご飯です。もう新居に慣れたのか、ぱくぱくと食べていました。

そんな中、ふと通勤カバンを見ると、カメムシがくっ付いていました(汗)。いつの間に付いた・・・。( ´_ゝ`)

なので、ピンセットでつまんでグラステラリウム4560に放り込みました。速攻で三田くんが喰っていました。臭くないのかな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました