比嘉さん

5時前に目が覚めました。6時13分のアラームまで寝ていたかった・・・。( ´_ゝ`)

そして出社です。8時半ぐらいから社有車の自主定期点検をしました。( ´_ゝ`)

今日は土休の人が多くて3人状態の中、日報チェックをしたり、なんやかんや。

お昼休みは来客とかも無いのでにんにく入りのパスタを食べました。食後のデザートにはビスケットサンド。(*´∀`)

そして午後からはユリセさんと2人状態になりました。(´┏┓`)

そんな中、14時ぐらいにオートバックスからクラウンの車検が終わったとの連絡があったので取りに行きました。

戻ってからは植物の水やりをしたり、まったり気味に働きます。それにしても朝から激暑です(死)。USB扇風機を稼働させました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事終了です。地元に戻って中山寺のコーナンに行きました。赤玉土とかプランターの下に敷くプレートとかを物色したんですが、求めている物が無かったので何も買わず。(´・ω・`)

そして向かいのライフで晩ご飯を調達してから帰宅です。

今日は暑くなるのが分かっていたので朝からエアコンを付けっ放しにしておいたんですが、水槽の水温は若干低くなっていました。

とりあえず生き物達のお世話です。カエル達の水場の水を換えたり。

昨日お迎えしたヒキガエルですが、昨日から苔の下に潜っていて全然出て来ません・・・。あまり動かないし・・・。ヒキガエルってこんなものなのか、それとも弱っているのか、判断が難しいな・・・。(;´Д`)

ちなみにユリセさんに良い名前が無いか聞いたら、比嘉さんと名付けられました。君は今日から比嘉さんだ。(´┏┓`)

そして次はグラステラリウム4545の池の水を全部抜いて交換しました。

そんな中、ブルーが脱走を試みそうだったので追い返しました。(´┏┓`)

そして魚達にご飯をあげました。

すると、毎度ですがマイセンがご飯をくれくれと出て来ました。ちょっと待ってろ。( ´_ゝ`)

そしてイベリアトゲイモリの幼生達にご飯をあげました。

そしてお預けしていたマイセンにトリプルバグペーストを与えました。めっちゃ飛びついて喰います。やはり美味いんでしょうね・・・。

マイセンの頭が少し白っぽくなっています。そろそろ脱皮かな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は72.5kg

タイトルとURLをコピーしました