【レポート】とすさんと丹波をうろうろ

今日はとすさんと午後から丹波で遊ぶ事になりました。(*´∀`)

丹波に向かう前に、オートバックスに寄ってショックノンテープをゲット。(´・ω・‘)

そして宝塚ICから高速に乗り、丹波を目指します。

途中、西紀SAに寄りました。そしてお昼ご飯に丹波地鶏のチキンカツ定食を食べました。(*´∀`)ウマー

春日ICで高速を下り、14時26分、待ち合わせ場所の道の駅丹波おばあちゃんの里に到着です。

とすさんが来るまでの間、のんじゃえ丹波を買いに行く事にしました。・・・が、売り切れ。_| ̄|○

そんな中、とすさんが到着です。今日は丹波をいろいろ案内してくれるとの事で、しの号に乗って出発しました。(*´∀`)

まずは丹波竜化石工房 ちーたんの館です。恐竜の化石とかが展示されているようです。

とりあえず入場してみました。2人して化石の写真をぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そんな中、早希ちゃんの出演している番組のポスターを発見。(´・ω・`)

サインも飾ってありました。ここに来ていたのか・・・。(´・ω・`)

丹波竜化石工房 ちーたんの館の次は、すぐ近くにある首切地蔵尊という物騒な名前の場所に連れて行ってもらいました。

ここは、源氏との戦いに敗れた平家一門に連なる公達、姫君が丹波路へ逃げる中で、落人狩に捕えられ奥山深い沢で悲運の最期を遂げたのを伝え聞いた里人達が、碑を建て弔ったのが始まりとされているそうです。

首切地蔵尊の次は、丹波竜の発掘現場に連れて行ってもらいました。(*´∀`)

そして最後はとすさんオススメのホルモン鍋屋さんに行って晩ご飯ワッショイです。(*´∀`)

そんなこんなで19時半頃解散しました。渋滞に巻き込まれつつ帰宅です。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg・・・。体重記録を更新しました。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました