【レポート】妙見の森を散策

今日はどこに行こうかなと思ってネットを見ていると、妙見山の中腹にある妙見の森台場クヌギというのがあるみたいなので行ってみる事にしました。

妙見の森にはケーブルカーで行けるみたいです。ケーブルカーの駅までナビにセットすると、15.9km、34分です。近い近い。(*´∀`)

10時19分、出発しました。川西を北上です。

妙見の森に行く前に、道中にある珍スポットでたまに紹介されている某散髪屋さんを見てみる事にしました。近くの万代の駐車場に停めさせてもらって歩いて見に行きました。

5分程歩くとありました。いろいろと凄いな。(;´Д`)

軽く衝撃を受けた後、駐車場に戻って11時3分、妙見の森に向かって出発しました。

・・・が、またしても寄り道です。吉野家でお昼ご飯を食べる事にしました。贅沢に鰻丼です。(*´∀`)

お腹も膨れたところで、11時26分、今度こそ妙見の森に向かって出発です。

11時39分、妙見の森ケーブルの黒川駅に到着しました。・・・が、駐車場が満車(死)。

案内板を見ると、正反対の方向ですが、妙見山の山上の駐車場まで行って、そこからリフトに乗れば妙見の森に行けるみたいです。なので、そっち方面から行く事にしました。(´┏┓`)

ナビにセットすると、9.9km、18分です。ぐるりと回らないといけないので効率悪いな。( ´_ゝ`)

とりあえず出発しました。なんか細い道をぐるぐると走らされました。( ´_ゝ`)

ナビも現在地を見失っています。( ´_ゝ`)

12時4分、妙見山駐車場に到着しました。

早速リフト乗り場に向かいました。300mあるみたいです。(´・ω・`)

あと200m

歩いていると、案内看板がありました。やっぱりケーブルカーですんなり来たかったな。( ´_ゝ`)

そしてリフト乗り場に到着しました。往復切符を買ってリフトに乗りました。

リフトに揺られていると、アジサイがたくさん咲いていて良い感じです。

ヽ(´∀`)ノワショーイ

そして妙見の森に到着しました。早速散策開始です。

リフトの見える展望台があるみたいので行ってみる事に。

北極星入口駅というのがありました。銀河鉄道999。Σ(゜Д゜*)

そして乗って来たリフトが見えました。

次は台場クヌギを見に行く事にしました。なかなか良い小径ですね。(*´∀`)

すると、ありました台場クヌギ。もっこりしていますね。(´・ω・`)

歩いていると、バーベキュー場みたいなのもありました。

更に歩いて行くと、何かありました。

何だろうと思って見てみると、デンジャラスなブランコでした(汗)。

そしてリフト乗り場前の広場に戻って来ました。

かわらなげというのがありました。有料なのでやりませんが。( ´_ゝ`)

13時9分、帰る事にしました。リフトに揺られて駐車場に向かいます。

リフトを下り、また300mてくてくと歩いて駐車場に戻って来ました。

そして発車準備をしていると、ぽつぽつと雨が降って来ました。

そしてぼたぼたと(汗)

ゲリラ豪雨Σ(゜Д゜*)

一瞬で滝のような雨になりました(死)。これはこれで楽しいんですが、道が激流の川になっていました。(;´Д`)

そんなこんなで山を下り、帰宅しました。(´・ω・`)

今日の体重は66.9kg

タイトルとURLをコピーしました