【レポート】武庫川一文字で釣り 第6弾 サヨリちゃん

武庫川一文字に釣りに行って来ました。今回は一人です。(´┏┓`)

今回のターゲットは、早朝はタチウオと青物、昼間はアジとサヨリ、夕方はタチウオです。とりあえず3時に起きて3時半に出発しました。

途中、マクドナルドで食料をゲット

4時過ぎに、武庫川渡船に到着しました。出航は5時ぐらいなので、まだまだ時間があります。(;´Д`)

寒い中、しばらく桟橋で時間潰しをしていると船が来たので、乗船してマクドナルドを食べました。(;´Д`)

けっこう人がいるな(;´Д`)

そして5時前、出航です。少し船に揺られ、武庫川一文字に到着しました。さっそく準備です。

真っ暗だなあ( ´_ゝ`)

とりあえず釣り開始です。真っ暗な中、ワインドでタチウオを狙いますが全く反応がありません・・・。そうこうするうちに明るくなって来ました。(;´Д`)

なので、ルアーに替えて、早朝の青物狙いです。数投していると、急に重くなりました!そして引いています!こっこれは・・・!?Σ(゜Д゜*)

しばらくドラグをジージー鳴らして格闘したんですが、急にフッと軽くなりました・・・。かなり重かったです。青物だったのか!?( ノд`)

その後もルアーをいろいろ変えて投げ続けたんですが、全然アタリがありません・・・。が、急に重くなりました!

やったーゴミだヽ(´∀`)ノ

_| ̄|○シクシク・・・

8時半前、サビキを並行してする事にしました。足下に垂らしておいて、ルアー釣りも続けます。

釣れま10!( ノд`)

釣れま10!( ノд`)

そんな中、サヨリが回遊して来たのが見えました。なので、サヨリ仕掛けを組んでサヨリ狙いです。

10時34分、サヨリキターヽ(´∀`)ノ

10時45分、2匹目ヽ(´∀`)ノ

11時32分、3匹目ヽ(´∀`)ノ

そんな中、ヨットのオフ会が近くで始まりました。邪魔だな。( ´_ゝ`)

13時7分、4匹目ヽ(´∀`)ノ

13時27分、5匹目ヽ(´∀`)ノ

13時58分、6匹目ヽ(´∀`)ノ

そして、釣れなくなりました・・・(涙)。外向きで釣っていたんですが、ここで気持ちを切り替えて内向きで釣ってみる事にしました。(;´Д`)

でも反応なし(´┏┓`)

釣れま10!( ノд`)

そして15時半になりました。サヨリ狙いは打ち切って、夕方のタチウオ狙いに切り替える事にしました。

釣れますように(*´∀`)

願い虚しく釣れま10!( ノд`)

ルアーに替えても釣れま10!( ノд`)

そんなこんなで17時半をまわりました。タチウオタイムはこれからかも知れませんが、なんだか心が折れたので今日のところは撤収する事にしました。(´┏┓`)

そして帰路につきました。朝のマクドナルド以来何も食べていなかったので、げんこつに寄ってがっつり食べてから帰宅しました。

さて、捌くか( ´_ゝ`)

整列

切断

完了