45cm水槽をまた作り直す⑤ 池を作る

今日は午前中はPAの給与計算の最終チェックをしました。合間に業者さんに電話をしたり。そして所得税の納付書を作ったり。(´┏┓`)

お昼休憩はさばの塩焼きと鶏のなんこつ揚げを食べました。最近この組み合わせが多いです。(´┏┓`)

午後からは会計システムのデータコンバート用のExcelシートをひたすら作り込みました。大量の勘定科目を入力したり。結構大変です。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、帰りは大丸の正起屋に晩ご飯を買いに行きました。珍しく1人も並んでいませんでした。更に、向かいの水野家が20%OFFになっていたのでひとくちヘレカツとかも買いました。

そして電車に乗って帰路につきましたが、また爆睡しそうになって乗り過ごしそうになりました。疲れているので。( ´_ゝ`)

そして帰宅してカエル達の様子を見てみると、上陸組の1匹が水場の中で☆になっていました・・・(悲)。昨日までは元気にコオロギを食べていたので餓死ではないはず・・・。消化不良なのか、日中の熱さや蒸れなのか、アンモニア中毒なのか、溺死なのか、何らかの病気なのか・・・原因不明です。( ノд`)

あと、まるちゃんが部分的に緑色になっていました。(´・ω・`)

そしてお風呂に入って晩ご飯を食べてから、今日も45cm水槽のレイアウト製作の続きです。今日は池を作り込んで行きます。

まずは底部分に石を敷き詰めました。

そして池の周辺に青華石を貼り付けて行きます。

ああだこうだと石を組み合わせてスタイロフォームを隠して行きます。どんどん水槽が重くなる・・・。( ´_ゝ`)

2時間ぐらいやって池は大体出来ました。合間合間に水を入れてみましたが、特に問題は無さそうです。

明日からは地面と壁面の作り込みに進みたいところです。(´・ω・`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました