今日は塩分濃度0.4%

今日は珍しく4時半に1回だけ目が覚めただけでした。(´┏┓`)

そして出社です。振込業務をした後は管理部会の資料を作ったり。(´・ω・`)

お昼休みはビーフカレーパスタにしました。汗でびちょびちょになるのは分かっていますが。(´┏┓`)

そして汗でびちょびちょになってなんとか完食です。食後は甘いものを食べて回復しました。(´┏┓`)

午後からは所得税の定額減税の勉強をしたり、レンタルマットの業者さんが来たので某千里丘店に案内したり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りはI岡さんと一緒にCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ30匹。(´・ω・`)

そしてモスバーガーで晩ご飯を調達してから帰宅です。そして例によって生き物達のお世話です。(´・ω・`)

今日もレッドレッグ症候群と思われるカエル達に塩浴させる事にしました。昨日は塩分濃度0.15%でしたが、今日は0.4%にしてみる事にしました。

塩浴の前にカエル達にご飯です。1匹だけ隔離している三田くんの様子を見てみると、やはり動きが鈍いです・・・。(´・ω・`)

コオロギを口元に持って行くと、最初は嫌がっていましたが、最終的には3匹食べました。良かった。(´・ω・`)

次はコミちゃんですが、コミちゃんは食べません・・・。また強制給餌を考えないと・・・。(;´Д`)

45cm水槽に移した9匹のアダルト達にもコオロギを与えました。こちらはばくばく食べていました。でもやっぱり足がちょっと赤っぽくなっているのが何匹かいる気がします・・・。(´・ω・`)

次はマイセンにご飯です。コオロギを10匹食べさせました。

そして塩浴開始です。1匹ずつプラカップに移しますが、元気過ぎて飛び出して脱走を図るのが何匹かいました。見失わないように慌てて捕獲です。( ´_ゝ`)

今日は昨日よりも少しだけ水深を深くして塩水に体が浸かる部分を増やしてみました。暴れる子とおとなしい子がいますね。(´・ω・`)

そんな中、またコミちゃんがひっくり返っていました・・・。高さのあるプラカップだからひっくり返りやすいんですよね・・・。丸いし。(´┏┓`)

塩浴をさせている間に飼育ケージの掃除です。水入れの水を新しい水に交換して、キッチンペーパーを床に敷いて、清潔な状態にします。

20分程塩浴をさせて、カエル達を飼育ケージに戻しました。三田くんも割と力強く動いています。なんとか回復して欲しい・・・。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウムナノ組にご飯です。もうグラステラリウムナノ組はピンセットを持って近付いただけで餌が貰えると思ってこっちに寄って来るようになりましたね・・・。嬉しい。(*´∀`)

そして次はグラステラリウム4545組にご飯です。

そして次はイモリ達と魚達にもご飯です。

最後にイベリアトゲイモリの幼生達にもご飯です。

段々大きくなって来て、現在1.5cmぐらいになりました。足っぽいものが生えているような子もちらほらいます・・・。そろそろ共喰いが始まる時期ですかね・・・。(´・ω・`)

当初は大きくなって来たら今よりも広い45cm水槽に移そうと思っていたんですが、45cm水槽は急遽グラステラリウム4560組を入れる事になったので、入れる水槽がありません・・・。どうしたものか・・・。(;´Д`)

そんなこんなで今日も1時間半ちょっとお世話をしてからお風呂に入りました。そして冷め切ったモスバーガーを食べました。( ´_ゝ`)

今日の体重は72.0kg

タイトルとURLをコピーしました