Registry Expiry Date:2021-04-25T09:05:54Z

今朝の体温は36.1℃でした。高め。(´・ω・`)

そして出社です。今日は朝から振込業務です。割と時間がかかりました。その後は資料作成。( ´_ゝ`)

お昼ご飯は珍しくチンするタイプのスパゲッティにしてみました。まあまあ安くてそこそこ美味しい。(*´∀`)

午後からは回線関係の管理資料をメンテナンスしたり、高齢者雇用関係の業者さんの対応をしたり。

そして16時から梅田に行きました。先週末に行ったPCコンフルに中古のPCを買いに行くのです。自分用。(´・ω・`)

そして本社に戻って早速起動してみました。SSDのPCは初めて触ったんですが、起動が爆速ですね・・・。今使っている死にかけのPCは電源を入れてからまともに動作する状態になるまで20分以上かかるんですが、10秒ぐらいで起動します。明日からちょっとずつデータ移行を進めよう。( ´_ゝ`)

そんなこんなで18時過ぎに会社を出て帰宅しました。晩ご飯は久々にニューミュンヘン。(*´∀`)

それはそうと、しのぺーじなんですが、現在メインのWordpress版はshinopage.sub.jpなんですが、過去のデータを移行するまで密かに生かしているshinopage.comの方に問題発生です。毎年1月上旬に契約更新の案内が管理会社から来るんですが、去年の1月に来ませんでした。サポートに問い合わせると、契約更新の案内が大幅に遅れているとの事だったんですが、結局1年経過しても案内が来ませんでした。なので支払いもしていないんですが、ドメイン維持もされたしサーバーのデータも消えていません。

そんな謎な状況の中、また1月が来たんですが、やはり契約更新の案内が来ません・・・。どういう状況なのかサポートにメールを送ったらエラーで返って来ました(死)。さすがに不安だし、20年使っているドメインがいきなり無効になるのも嫌です。そもそもまだ過去のデータ移行が終わっていないので、日記とレポートのデータが消えたらローカルからちまちま復刻作業をしないといけないので手間が半端ないです(死)。

ネットで管理会社の口コミを調べてみると、他にもたくさんの人が管理会社と音信不通で困っている事が判明しました・・・。電話も出ない、メールも帰って来ない事例だらけです・・・。このままではドメインの有効期限が切れて、shinopage.comを取得し直しという面倒な展開になりそうなので、どうにか出来ないか情報収集をしないと。( ´_ゝ`)

ちなみにWHOISで調べると、shinopage.comの有効期限は4月25日の9時5分54秒のようです。( ´_ゝ`)

今日の体重は71.0kg

タイトルとURLをコピーしました